2009年9月18日金曜日

ウォーキングの極意「健康は知識から34」

 今日も爽やか秋晴れですね(^O^)/
 10月10日(土)第3回皇居一周ウォーキング開催!
 集合は有楽町線麹町駅です。
 参加ご希望の方はこちらから、皇居何時出発希望!と書いてお申込み下さい(^O^)/
 ⇒http://form.mag2.com/cugaclioma
 日の出とともに起きようプロジェクト(^^ゞ今日は空腹、をお届けします。
 ウォーキングに限らず、身体を動かす前には胃腸をカラッポにしておきましょう。
 運動中はエネルギーを運ぶ血液が筋肉に集中する状況を作ってあげるということです。
 胃に食べ物が入っているときに激しい運動をすると、胃は消化に必要な十分な血液が供給されずに仕事が出来ないので、中身を外に押し出そうとしてしまいます。
 実は、空腹感というのは身体中にエネルギーが充満し、狩りに出かける準備が出来ている、というサインなのです。
 実際ホッケーの練習、試合の前、5時間を切っているときには食べ物を口にしないようにしたらバテなくなりました。
 かえって中途半端に食べてしまうと、後半キツくなるんですね(^^ゞ
 空腹時、身体はエネルギーで満たされているのです(^0^)/
 明日は空腹2、をお届けします。
 今日もよい一日を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします(^O^)/

0 件のコメント: