2009年9月28日月曜日

日の出とともにウォーキング7

 こんにちは、マーくんです。
 昨日は11月の公演と12月の発表会に向けて、新内のお稽古をみっちり5時間してきました(^o^)/
 人類の健康のモト「自然とともに生きる生活サイクル」と「身体を動かすこと⇒ウォーキング」の実践をお手伝いするブログ、やっぱり!オンナもオトコも下半身!
 今日はお勧めの生活パターン5、食事についての考え方をお届けします。
 食事についてはいろいろな考え方がありますが、私がいままでにいろいろ試してきてこれは確かだ、と実感していることがあります。
 それは身体を動かしたりアタマを使ったりする活動前の食事は控えた方が良い、ということ。
 前にもお伝えしましたが、アイスホッケーの試合や練習の時にも空腹で臨んだ時のほうがスタミナ切れしないのです。
 また、午後から大事なプレゼンがある時も、昼食を摂らずに空腹で臨んだときのほうがアタマが冴えていて結果が良いのです。
 血液が必要な箇所に十分に供給されるように、という考え方・説に基づいて試してみたのですが、その結果には驚くばかりでした。
 そしてお腹にものが入っているときは、なるべく安静にして胃腸が働くに十分な血液を集中して供給してあげる。
 そういう状態を保っていれば、少量の食事でも完全に消化されエネルギーを全量摂取出来るのでは、とも感じています。
 明日はお勧めの生活パターン6、食事のとり方をお届けします。
 今週も良い一週間を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします(^o^)/

0 件のコメント: