2009年9月10日木曜日

ウォーキングの極意「健康は知識から27」

 爽やかになったとはいえ、ウォーキング後は汗をかきますね。
 シャワーの気持ちイイこと(^O^)/
 武術家、泉水章浩さんのウォーキング・セミナー
 ●らくらく武術ウォーキング『AXIS WALK-PLUS』(アクシスウォーク)
 ~ カッコイイのに疲れない立ち振る舞い♪ ~
 ⇒ http://www.sensuiryu.net/axis.html
 日時:9月23日(祝)14:00~17:00(残席6名)
 お申し込み⇒http://www.sensuiryu.net/seminar.html
 日の出とともに起きようプロジェクト(^^ゞ今日は自然な目覚めその2、をお届けします。
 自然な目覚めのカギを握っているのは、脳の松果体から分泌される睡眠をコントロールするホルモン、メラトニンです。
 メラトニンの分泌は網膜が感知する光によってコントロールされています。
暗さと安全が確保出来るなら、寝る時にカーテンを開け放して、部屋に朝日が差し込むのが理想です(都会では難しいかも(^^ゞ)。
 網膜が光を感知して、メラトニンが消失することで自然に目が覚めます。
 寝る時は、真っ暗でないといけない、ということですね。
 明日は寝る時のポイント、をお届けします。
 今日も良い一日を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします(^O^)/
http://form.mag2.com/cugaclioma

0 件のコメント: