2009年11月27日金曜日

脳と栄養15

 私も読んでいます(^O^)/
 実年齢よりも若く見られるMさんが、日々の中で体験・実践している美容ネタが毎日届きます♪
 「ビューティー♪ビューティー♪ビューティー♪」
 メールで登録★
 ⇒ http://mobile.mag2.com/mm/M0094864.html
 人類の健康のモト「自然とともに生きる生活サイクル」と「身体を動かし脳を活性化する⇒ウォーキング」の実践をお手伝いするブログ、やっぱり!オンナもオトコも下半身!
 今日は、摂取を控えたい脂質、トランス脂肪酸のお話です。
 このトランス脂肪酸も今では有名人(^^ゞですのでお聞きになられたことがあると思います。
 植物由来の油でマーガリンやケーキ、チョコレート、スナック菓子類などに含まれていますが、製造過程で天然に存在しない構造に
 変化してしまうところに問題があります。
 人工的なものは体内で代謝されにくく、様々な病気の原因になるとも指摘されていて、国によっては使用を規制しています。
 「ファットスプレッド」、「ショートニング」、「加工油脂」という表示があれば、トランス脂肪酸が含まれていると考えて間違いありません。
 細胞膜は常に入れ替わっています。
 トランス脂肪酸の摂取を控え、オメガ3を含む青魚や魚油を積極的に摂り、細胞膜に良い油を供給し続けましょう。
 明日はコレステロールは悪者?をお届けします。
 楽しい週末を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします(^O^)/

0 件のコメント: