2009年11月10日火曜日

日の出とともにウォーキング50

 昨日はマイケルのThis is it!を見てきました!
 スゴイ!のひとこと。
 好き嫌いを超越した、見ている人を引き込む完成された世界がありました。
 人類の健康のモト「自然とともに生きる生活サイクル」と「身体を動かし脳を活性化する⇒ウォーキング」の実践をお手伝いするブログ、やっぱり!オンナもオトコも下半身!
 今日は、生活パターン見直しのまとめ、をお届けします。
 さて、一週間つけていただいたエクササイズ・ノート、今日はお帰りになったらお休みになられる前に一週間分をまとめてみましょう。
 ベッドに入る時間、起床時間、睡眠時間の平均は?
 また、通勤時間やお仕事中も含めて身体を動かした一週間トータルの時間は?
 7時間以上であれば合格です。
 身体と心を快調に保つために日の出ウォーキングを始めましょう。
 ご自分の一週間を振り返って、一日1時間のエクササイズ時間が取れるところを探してみてください。
 夕方5時か6時の定時に毎日きっぱり仕事場を出られる方以外は、残業や会合で夜にエクササイズを続けるのは困難です。
 シフト勤務や早出がある方を除いては、朝しかご自分の意思で時間を作ることはできないことにお気づきになったと思います。
 まずは朝方生活へのシフトから。
 いつもよりは早いけれど、エクササイズをしていたら出勤時間に間に合わない時間に起きてしまったら?
 そのときは、早く家を出てお茶を飲むなど、早く起きたからこその朝の余裕のある時間を実感して見てください。
 間違いなくだんだん早く起きれるようになってきます。
 最初は30分からウォーキングを始めてみましょう!
 それでも朝早くなんて起きられない!というアナタ!
 明日は、脳の栄養不足?、をお届けします。
 今日も楽しい1日を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします(^O^)/

0 件のコメント: