2009年11月2日月曜日

日の出とともにウォーキング42

 人類の健康のモト「自然とともに生きる生活サイクル」と「身体を動かし脳を活性化する⇒ウォーキング」の実践をお手伝いするメルマガ、やっぱり!オンナもオトコも下半身!
 今日は、身体と向き合う、をお届けします。
 さて、身体を使って自分のやりたいことを実現していく際の必須の条件とは?
 メディアである身体が健全でベストな状態であることです。
 身体が不調をかかえていると、どうしても意識がそこに向かってしまいがちです。
 私たちがやりたいことをやり遂げるためには、身体がベストの状態であることの上に、プラスアルファの積み上げが必要です。
 いくらプラスアルファが完璧でも、ベースである身体がついていかなければ実現は難しいでしょう。
 身体に最大限の注意を向けるのは、何もスポーツ選手だけの仕事ではなく、私たちひとりひとりの最も大事な仕事なのです。
 身体を快調に保つには人間の進化の過程からみて、エクササイズが不可欠です。
 エクササイズなしに食事やサプリ、薬で健康を保つことは不可能と肝に銘じましょう。
 エクササイズさえ継続していれば、ほとんどの健康に関する問題はクリア出来るとも言えるでしょう。
 ではどうしたらエクササイズを継続出来るのか?
 明日は、生活パターンの見直し、をお届けします。
 今週も楽しい一週間を!
 ご感想、ご質問、ご意見はこちらからお願いします(^O^)/

0 件のコメント: