2009年11月4日水曜日

日の出とともにウォーキング44

 今朝も小鳥のさえずりでスッキリ!目が覚めました。
 ここ2,3日気温が急に下がっています。
 規則正しい生活とエクササイズで体温を上げ、免疫力をアップしましょう!
 人類の健康のモト「自然とともに生きる生活サイクル」と「身体を動かし脳を活性化する⇒ウォーキング」の実践をお手伝いするブログ、やっぱり!オンナもオトコも下半身!
 今日は、生活パターンの見直し2、をお届けします。
 さて、休日の昨日、皆さんはどんな一日でしたか?
 私は特にこれといった予定がなかったので、久しぶりにゆっくりできる休日でした。
 いつもは車で移動する場所にも自転車で出かけ、秋の澄んだ、やや冷たい空気を楽しみました。
 普段なかなかウォーキングの時間が取れないと感じていらっしゃるなら、今月は意識的に予定を入れないお休みを作り、日の出に起きて、などど気張らずにまずは食事の前に歩いてみませんか?
 とにかく一歩を踏み出すことが先決です。
 そしてその歩いたときの服装や、コース、時間、歩き始める前はどう感じていたか、歩いているときに何を感じたか、帰ってきてどう感じたか、をエクササイズ・ノートに記録してみましょう。
 きっと次のお休みの日にも歩きたくなりますよ(^O^)/
 明日は、生活パターンの見直し3、をお届けします。
 今日も楽しい一日を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします(^O^)/

0 件のコメント: