2009年11月11日水曜日

日の出とともにウォーキング51

 「理系アタマのつくり方 」の四ッ柳茂樹さんが2冊目の本を出されました(^O^)/
 『あたりまえだけどなかなかできない 起業のルール』
 アマゾンキャンペーンは今日の深夜からです!
 11/12(木)0:00~13(金)23:59
 登録は今すぐ ⇒ http://www.ocl.co.jp/kigyou_rule/
 人類の健康のモト「自然とともに生きる生活サイクル」と「身体を動かし脳を活性化する⇒ウォーキング」の実践をお手伝いするブログ、やっぱり!オンナもオトコも下半身!
 今日は、脳の栄養不足?、をお届けします。
 エクササイズの重要性もよくわかっているし、実際歩くとキモチイイことも体験ズミ。
 けど、なかなか続かない!というあなた!
 脳が栄養不足=老化に陥っているのかもしれません。
 ヤル気、意欲を司っているのはドーパミンですが、その原料はたんぱく質です。
 たんぱく質の最も効率的な摂取の方法は肉を食べること、です。
 植物性よりも、動物性たんぱく質のほうが身体への吸収効率がよいからです。
 メタボが気になって、体重が増えそうで肉を食べてない、なんてことはありませんか?
 しっかりお肉を摂りましょう。
 私は総摂取カロリーは一日2食にして抑えてはいますが、かならずお昼には肉食のほか、充分な栄養素を摂るようにしています。
 また抗酸化のためにサプリも摂っています。
 明日は、脳の老化を防ぐ、をお届けします。
 今日も楽しい1日を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします(^O^)/

0 件のコメント: