2009年11月3日火曜日

日の出とともにウォーキング43

 昨日の晩の東京は雨と突風がすごかったですが、今朝は爽やか秋晴れです(^O^)/
 人類の健康のモト「自然とともに生きる生活サイクル」と「身体を動かし脳を活性化する⇒ウォーキング」の実践をお手伝いするブログ、やっぱり!オンナもオトコも下半身!
 今日は、生活パターンの見直し、をお届けします。
 ウォーキングやエクササイズの重要性は、わかっちゃいるけどなかなか出来ない、習慣に(^^ゞ
 そんなあなたはご自分の生活パターンを知るために、今日からエクササイズ・ノートを作り、その日の行動の記録をしてみましょう。
 電脳派はエクササイズ・ブログを立ち上げるのも一つの方法です。
 日の出ウォーキングは寝る時からがスタートですので、昨日何時に寝たか、から記録します。
 今日がお休みなので、夜更かししてませんでしたか(^^ゞ
 そして何時に起きたか、睡眠時間はどれくらいか、朝起きた時はどんな感じがしたか?
 スッキリ起きられたのか、寝足りなさを感じたのか、それも記録しておきます。
 それから身体を動かしたことも記録してください。
 通勤で駅まで何分歩いた、仕事中に外出して何分歩いた、仕事帰りにスポーツクラブでエアロビを何分した、ありとあらゆることを記録します。
 明日は、生活パターンの見直し2、をお届けします。
 楽しい休日を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします(^O^)/

0 件のコメント: