2009年11月8日日曜日

日の出とともにウォーキング48

 東京は今日も穏やかな日です(^O^)/
 人類の健康のモト「自然とともに生きる生活サイクル」と「身体を動かし脳を活性化する⇒ウォーキング」の実践をお手伝いするブログ、やっぱり!オンナもオトコも下半身!
 今日は、生活パターンの見直し6、をお届けします。
 さて今日は、皆さんの朝型生活の初日でしたね(^o^)/
 目覚ましをかけずにお休みになられて、お目覚めはいかがでしたか?
 だいたいいつもと同じ時間に起きられたのではないでしょうか?
 いつもよりも遅かった、という方は身体が睡眠を多く必要としていたのです。
 ゆっくり休めて良かったですね。
 いつもより早かった方は、ワクワク感が強かったのかも(^O^)/
 今朝のエクササイズはいかがでしたか?
 ウォーキングには本当にちょうど良い季節になりました。
 最初、ちょっと肌寒さを感じるかも知れませんが、少しスピードアップして歩いていると、スグに体温があがってきます。
 ゆっくり起きられた方でエクササイズがまだ、という方はご飯をお食べになる前にトレーニング・ウェアに 着替えてウォーキングに出かけましょう!
 ゴルフの練習もアリですよ(^^ゞ
 朝型生活のスタートを切るには週末が良いタイミングです。
 生活パターンが乱れてきたな、と思ったら余裕のあるお休みの日を使って朝型にリセットしましょう。
 さて、明日は月曜日でお勤めのスタートです。
 今晩は、日の出とまではいかないまでも、エクササイズが可能な時間に目覚ましをかけて、10時には休みましょう。
 明日は、生活パターンの見直し6、をお届けします。
 楽しい週末を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします(^O^)/

0 件のコメント: