2009年11月1日日曜日

日の出とともにウォーキング41

 今朝は暖かでしたね。歩き始めてスグに身体がポカポカになりました(^O^)/
 人類の健康のモト「自然とともに生きる生活サイクル」と「身体を動かし脳を活性化する⇒ウォーキング」の実践をお手伝いするメルマガ、やっぱり!オンナもオトコも下半身!
 今日は、身体はメディア、をお届けします。
 さて、身体は借り物だとしても、その身体を使って何を表現していくか、というのは私たち借主の仕事です。
 つまり人生は自分で決めて、自分で作り上げるもの、ということ。
 現在のご自分の人生に満足していらっしゃる方も、そうでない方も(^^ゞ、その人生を作ってきたのはご全てご自身の選択です。
 日々のご自身の選択の結果、蓄積が今の私たちの人生を作り上げたのです。
 自分の選択に、他人の意思が入り込む余地はありません。
 もちろん影響はあるでしょうが、あなたがどう考えるか、ということをコントロール出来るのはあなただけです。
 そしてその考えをメディアである身体を使って具体的にアウトプットし、やりたいことを実現していく。
 このメディアである身体のスゴイところは、双方向機能を備えていること。
 大脳新皮質で想起された考えは身体を通じてアウトプットされるだけでなく、その想起された考えに基づき身体が取った行動は、考えにもフィードバックされるのです。
 歩こうという意思によって歩き出したら、歩いたことによってオピオイド系のホルモンが脳内に溢れだし、考え方が前向きになった!というのは好例です。
 人間の身体ってスゴいです(^O^)/
 明日は、身体と向き合う、をお届けします。
 楽しい週末を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします(^O^)/

0 件のコメント: