2009年5月3日日曜日

ウォーキングの秘訣「歩き方編④」

 昨日は、久しぶりにゴルフに行ってきました。

 お天気も良く、絶好のゴルフ日和。ゴルフ場ではツツジが満開でした(^^ゞ

 ウォーキングの効果を最大限に!

 今日は、「歩き方編④」おまじない、をお届けします。

 ウォーキングの際は、ぜひ脳との対話を、と昨日お伝えしました。

 脳に積極的に働きかける方法のひとつに『おまじない』があります。

 ウォーキング中の、誰にも邪魔されない自分と脳だけの濃密な蜜月時間(^^ゞに、自分の望みをおまじないにして口にしてみましょう。

 大脳新皮質がそのおまじないをキャッチすると、その意識が形作られます。

 素敵なボディラインが望みなら「バストアップ!ヒップアップ!」と1秒間に2歩のリズムに合わせて実際に声に出して唱えます。

 ウォーキングで活性化した脳は、あなたからのメッセージをしっかりと受け止めてくれます。

 明日は、「歩き方編⑤」おまじないの行方、をお届けします。

0 件のコメント: