2009年5月19日火曜日

ウォーキングの秘密「番外編⑧」

 昨夜のアイスホッケーの試合は、3ピリオドまでに5-1と先行され、ワタクシも1点取り5-4まで追い上げましたが時間切れで惜敗!
 が、いい汗かきました!キツメの運動で成長ホルモン、サイトカイン10もどっと分泌されました(^^ゞ
 さて、今日は、ウォーキングの秘密「番外編⑧」選択、をお届けします。
 ①健康は思想、その年代、年代における最高の健康状態を作る
 ②人生のスパンを125年に定め、太く長く生きる! 
 ③ウォーキングで貯健とともに脳を常に活性化させる
 これらは全て、私が選択した考え方です。
 私はこれらの考え方を自分にとって好ましいもの、として選んでいます。
 ウォーキングを始め、人類の進化のしくみを学ぶにつれて、人類が生き残るために戦略的に発達させてきた大脳新皮質は、この好ましい考え方の選択に使わなくてはご先祖様に申し訳がない、と思うようになりました(^^ゞ
 それからは考え方や、物事の捉え方を、一切の制約や現状に関わりなく、自分が最善だと思うものを選択するようにしています。
 ウォーキングで脳内ホルモン3兄弟(^^ゞ(βエンドルフィン、ドーパミン、セロトニン)を常に分泌させ、脳を活性化させていると、そう考えることがとっても自然になってきます。
 明日は、ウォーキングの秘密「番外編⑧」選択その2をお届けします。

0 件のコメント: