2009年5月21日木曜日

ウォーキングの秘密「直立二足歩行編①」

 昨日は日中、ほんとにいいお天気でしたねー。
 さて、今日から、下半身が主役の直立二足歩行のお話です。
 まずは生物の発生からひも解いていきましょう。
 地球上でもっとも古い生物の痕跡は、グリーンランドの38億年前の地層から発見されています。
 つまり今の私たちは、生物として38億年の歴史を持っているということです。
 38億年前って、何年前(^^ゞ
 38億年の歴史の淘汰を経て、今私たちは生きているのです。
 うーん、なんてすごいことなんでしょう。
 それを考えただけでワタクシ、この世に生まれてきて、生きていることに感謝感激してしまいます。
 ウォーキングにも力が入ります(^^ゞ
 明日は第二弾、脳の発生、をお届けします。

0 件のコメント: