2009年5月6日水曜日

ウォーキングの秘訣「歩き方編⑦」

 昨日は、朝歩くにはちょうどよいお天気でしたね。竹芝桟橋からは、セブンアイランド虹号が出航していきました!
 今日はまず、私が一番楽しみにしているメルマガのご紹介です。
 10秒でしあわせになれる魔法のレシピ
 http://m.mag2.jp/M0092223
 光彩カオリさんの、魔法のような優しい言葉がちりばめられていて、読んだ後と~っても穏やか~、な気持ちになります。
 是非ご覧ください(^O^)/
 さて今日は、「歩き方編⑦」ヒラメキその2、をお届けします。
 ウォーキングで活性化した脳にはヒラメキがたくさん訪れます。
 私はこの仕組みを使って、アイディアや解決策を脳に考えてもらっています。
 キーワードをおまじないにして脳にインプット、あとは無心で歩きます。
 スグの時もあれば、それこそ忘れたころにやってくることもありますが(^^ゞ、必ずヒラメキがやってきます。
 アリストテレスら逍遥派(歩きながら議論をする)と呼ばれた哲学者たちも、歩くことで脳が活性化する仕組みを経験的に知っていたのでしょうね。
 明日は、「歩き方編⑧」五感の刺激、をお届けします。

0 件のコメント: