2009年5月14日木曜日

ウォーキングの秘密「番外編③」

 今朝は、自転車で皇居を一周してきましたー。柳の若々しい緑が清々しかったです!

 今日は、ウォーキングの秘密「番外編③」ローラーブレード・自転車、をお届けします。

 成長ホルモン、サイトカイン10の情報を得てからは、ローラーブレード、マウンテンバイク、ウォーキングをローテーションで始めました。

 ローラーブレードと自転車を選んだ理由は、前にやっていたインラインホッケーの靴があったのと、いただきもので全く使っていなかったマウンテンバイクがあったから(^^ゞ

 ジョギングはアイスホッケーで痛めた腰やヒザ、足首に負担がかかりそうだったため、ということもあります。

 ローラーブレードは白金のクローズドな敷地内で、また自転車は赤羽橋をスタートして皇居を一周しています。

 ウォーキングが習慣化してきたら、階段の長い場所を見つける、一定の区間でジョギングするなど、工夫して週に2回ややキツメの運動を盛り込んでみましょう。

 自転車はもちろんママチャリでOK(^^ゞ

 サイトカイン10のご利益で、若返りに拍車がかかること間違いなし!

 明日は「番外編④」逃げろー!?、をお届けします。


0 件のコメント: