2009年5月7日木曜日

ウォーキングの秘訣「歩き方編⑧」

 東京は、昨日は朝から雨でした。雨の日は傘をさして歩きますが、独特の匂いがしますね。
 今日は、「歩き方編⑧」五感の刺激、をお届けします。
 ウォーキングを始めると、車に乗って移動していた時には気がつかなかったことにたくさん出会います。
 いろんなお店だったり、木々や花々だったり、鳥のさえずりだったり。
 木々や花々は目を楽しませてくれれるだけでなく、素敵な香りを漂わせています。
 また、早朝にはあちこちから鳥のさえずりが聞こえてきます。
 風がほほに当たって気持ちイイ!
 室内のルームランナーやトレッドミルでは絶対に味わえないことばかり。
 味覚はありませんが(^^ゞ、この様々な感触が脳を刺激して活性化してくれます。
 せっかく歩くのなら、この恩恵を最大限に受けましょう。
 明日は、「歩き方編⑨」ウォーキング・コース、をお届けします。

0 件のコメント: