2009年5月5日火曜日

ウォーキングの秘訣「歩き方編⑥」

 ウォーキングコースのプリンスホテル・パークタワーの庭は、バラが満開でした。いい香りがしていましたよー(^^ゞ
 今日は、「歩き方編⑥」ヒラメキ、をお届けします。
 ウォーキングで活性化した脳にはヒラメキがたくさん現れます。
 欲しいもの、やりたいこと、なりたい自分の姿や懸案の解決策だったり。
 また、永らく会っていなかった友人の顔が浮かんだり。
 そのヒラメキを私は携帯電話の録音機能を使って音声メモしています。
 その音声メモからキーワードを書き出しておくとそれが新たなアイディアを生んだり、後になってから、あ、あれはそーゆー意味だったんだ、と思い当たることがあります。
 ヒラメキには必ず意味があるようです。
 ウォーキングの際、音楽を聞きながら、ではなく脳を
なるべくクリアにしておきたいのはこのヒラメキを確実にキャッチするためなのです。
 明日は、「歩き方編⑦」ヒラメキその2、をお届けします。
 写真はプリンスホテル・パークタワーのバラと、竹芝桟橋で船出を待つ東海汽船セブンアイランド愛です。

0 件のコメント: