2009年5月16日土曜日

ウォーキングの秘密「番外編⑤」

 今日は爽やかな風が吹いていて、絶好のウォーキング日和でしたね。後半は結構汗をかきました。
 歩いて汗をかいて、『春のサイン』を送り続けましょう!
 私も参加します!
 Dr.佐藤富雄の 口ぐせ理論実践塾
 http://www.hg-club.jp/shop/intensive_c.html
 1泊2日の寺子屋形式!もちろんウォーキングもありますよ~!
 さて、今日は、ウォーキングの秘密「番外編⑤」健康は思想、をお届けします。
 現在の自分の健康のレベルは、自分が普段考えているレベルと一致しています。
 健康に絶対的な基準はありません。
 自分が健康に対して、普段からどんな考え方を持っているのか、が重要です。
 健康診断で異常がない状態を健康と考えるのか、それともその年代、年代における最高の健康状態を作ることを自分の基準にするのか。
 私は後者を選択しています。
 毎朝エクササイズをし、一日二食で完全燃焼、サプリメントで足りない栄養素を補い、早めに休む。
 これを4年間積み重ねてきました。
 貯健(^^ゞです。
 今では100歳を最高の健康状態でカル~く超えられると思っています(^^ゞ
 明日は「番外編⑥」人生100年時代、をお届けします。

0 件のコメント: