2009年7月3日金曜日

ウォーキングの秘密「大脳と自律神経系40」

 なぜでしょう?今日も予約時間にアップされてない。今まではうまく行ってたのですが(^^ゞ

 雨あがりにウォーキングすると、いろんな匂いに出会います。
 公園では緑?の香り、海では潮の香りがします。
 挨拶しながら、自己像を唱えながら、五感はフルに働かせましょう(^^ゞ
 昨日は樺沢紫苑先生の「精神科医が教える幸せになるワクワク仕事術」のセミナーに行ってきました。
 ポイントはスバリ、ドーパミン。
 ワクワクしてドーパミンが出る体質を作ることが大事。
 趣味や好きなことをして、ドーパミンが出る体質を作っておくと、仕事でもドーパミンが出るようになる。
 仕事で成果を上げたいなら、趣味に没頭せよ!とのありがた~いお話でした(^O^)/
 今日は自己像の口ぐせの唱え方、日中編のお話です。
 会社やコミュニティでは、口ぐせはいつ唱える?
 個室の中?
 それも結構ですが、ちょっとあやしいかも(^^ゞ
 ではどうする?
 なりたい自己像に結びつくキーワードで、周りの人を褒めれば良いのです。
 「今日も輝いているわね!」
 「君に任せておけば安心だ!」
 言われた人も悪い気はしません(^^ゞ
 明日はなぜ人を褒めるとなりたい自己像に近づくのか?のお話です。
 今日もステキな一日を!
 自己像に関するご投稿などはこちらから(^O^)/
 http://form.mag2.com/cugaclioma
 

0 件のコメント: