2009年7月8日水曜日

ウォーキングの秘密「大脳と自律神経系45」

 カナダのウォータールー大学の研究チームは、落ち込んでいる人が前向きな言葉を自分に言い聞かせると逆に気分が落ち込むことがある、と指摘しています(心理学専門誌「サイコロジカル・サイエンス」)。
 http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2618041/4331288
 自分が元気になる言葉と行動を常日頃から探しておきたいですね。
 朝のウォーキングは脳内にオートマチックに快楽ホルモンが出る最も手軽な方法です(^o^)/
 今日は、あなたが主役、をお伝えします。
 自己像が形成されるに際して、最初に影響を与えるのは母親であるといわれています。
 その次が父親。
 子供時代に両親に言われていたことが自己像の形成に大きく影響します。
 しかし、繰り返しになりますが、自己像は自分で選べるのです。
 あなたの人生の監督・主役はあなたです。
 どのような自己像を選ぶかはあなた自身の問題で、その結果に責任を持つのもあなた自身です。
 ピカピカの自己像を選ぶのか、それなりの自己像で満足するのか。
 私は欲張りなのでビッカビッカの自己像です(^^ゞ 
 明日は周囲の助け、をお届けします。
 今日もステキな一日を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします。

0 件のコメント: