2009年7月13日月曜日

ウォーキングの秘密「大脳と自律神経系50」

 今朝、ウォーキング中に今シーズン初めてセミに遭遇しました。
 花の主役もアジサイからムクゲに変わりつつありますね。
 昨日、フジテレビ「エチカの鏡」を見ました。
 ヨシダソースの吉田社長、成功の基本は自分を愛すること!と仰っておられました。
 今日は、自動目的達成装置、をお送りします。
 自律神経系は、意識を引き金として体内の化学反応系を支配し結果として意識内容を実現する自動目的達成装置です。
 人類が進化の過程で生き残るために備えてきた、誰にも標準装備されたすばらしい機能です。
 この装置に何をセットするかは自分で決めなければなりません。
 それは夢であったり、望む自己像であったり様々です。
 明日はセットとメンテの仕方のお話しです。
 今日もステキな一日を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします(^O^)/

0 件のコメント: