2009年7月20日月曜日

ウォーキングの秘密「大脳と自律神経系57」

 お詫びとお願いです。
 昨晩、既読のメールが消えてしまっていることに気付きました(メールボックスがいっぱいになったためのようです)。
 18日以降、ご意見や皇居ウォーキングにご参加表明をいただいた方々にご返信を差し上げる前でした。
 ここにご無礼をお詫び申し上げますとともに、ご発信をいただきました皆さまには大変ご面倒様ですが、再度メールを下記よりお送りいただきますよう御願い申し上げます。
 その際、お手数ですが最初に皇居参加、新内希望等お書き添え下さいませ(仕様で複数のフォームが作れないため)。
 http://form.mag2.com/cugaclioma

 今日は、祈り、をお届けします。
 キリスト教では「願いなさい、その願いが神に届くまで」、仏教では念仏、題目を唱えれば救われる、と説いています。
 敬虔な信者は熱心に祈りを繰り返し、願いを実現させて、その教えを実証してきました。
 これは願い事を繰り返し言葉にしていると本当に実現される、という経験に基づいた教えでした。
 これを現代の科学で言うと、言葉が意識を作り、意識が自律神経系を介し身体に変化をもたらすと同時に私たちを行動に駆り立てることで実現する、ということです。
 口ぐせは現代版の祈りです。
 望むものは一切の制限なしに組み立て、朝昼晩に唱えましょう。
 そしてウォーキングで脳内を快の状態にし、ゆらぎなく実現を信ずる。
 一日に何回唱えることが出来るでしょうか。
 明日は、他人の悪口、をお届けします。
 ステキな週末を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします(^O^)/

0 件のコメント: