2009年7月22日水曜日

ウォーキングの秘密「大脳と自律神経系59」

 雨が猛威を奮っています。
 災害に会われた地域の方々にはお見舞いを申し上げます。
 雨の日のウォーキングは危険な地域を避けて安全第一で。
 今日は、人を褒める、をお届けします。
 叱って育てるか、褒めて育てるか?
 お稽古ごとにもお師匠さんのスタンスが明確に現れます(^^ゞ
 子供は褒めてあげると一生懸命それに応えようとしますね。
 人間は褒められると嬉しい存在なのだと思います(^0^)/
 人を褒めたご利益は、そう、一番その言葉を発した本人に現れます。
 自律神経系はその発せられた言葉どおりにあなたの身体を変化させるからです。
 新たな自己像構築の際、鏡を見ながらそれを言葉にするのがテレてはばかられる(^^ゞというときも大丈夫。
 事実と合致していようといまいと、その要素を盛り込んで人を褒めればよいのです。
 人を褒めるのを習慣にしていると、人の良いところがすぐ目につくようになるのもいいところ。
 エリートの第一の条件は、人の良いところが見つけられることです。
 明日は、エリートの資質、をお届けします。
 今日もステキな一日を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします(^O^)/

0 件のコメント: