2009年7月17日金曜日

ウォーキングの秘密「大脳と自律神経系54」

 皆さん、普段のご自分の習慣について考えてみたことがありますか?
 今週末は是非、日の出前起床(^O^)/とともに、朝起きてからから夜寝るまでの習慣を全部書き出してみてください。
 好ましいものも、そうでないものも(^^ゞ
 一日が終わったら次に月単位、年単位で。
 今日は、習慣、をお送りします
 数ある習慣のなかでもモロにあなたの人生に影響を与えるのが「思考習慣」です。
 ウォーキングも、良い言語習慣も、思考習慣を肯定的で楽天的なものに保つためのツールです。
 人類はもともと肯定的、楽天的に出来ているのですが(数ある種族のなかでその素養を持ち得たホモサピエンスだけが生き残った)、皮肉なことに肯定的、楽天的な素養が作り上げてきた文明が高度に進み、結果身体を動かさなくなったことによってその特性が隠れがちになっているのが現代なのです。
 だからやっぱり、下半身!を使って歩くこと、下半身を鍛えることが、人間が人間らしく生きるための第一歩なのです。
 書き出した習慣のなかで、寝る時間を遅くしているものはありませんか?
 私は朝歩くために、それを朝やることにしました。
 プライオリティをどこに置くか?
 肯定的、楽天的に考えてみましょう(^O^)/
 明日は法螺を吹き当てる、をお届けします。
 ステキな週末を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントに願いします(^O^)/

0 件のコメント: