2009年7月5日日曜日

ウォーキングの秘密「大脳と自律神経系42」

 日本人の肌の美しさは、この湿潤な気候からきています。
 このじっとりが、私のお肌を美しくしているのね、と感謝しながら歩きましょう(^^ゞ
 昨日は「NPO口ぐせ理論研究アカデミー」稲垣節子先生の講座を聴講してきました。
 自分も人もVIP(皇族がイメージしやすい)として接遇し、意思決定はVIPの側に立ち人生の機微がわかる人間を目指そう、という素晴らしい内容でした(^O^)/
 皆さんの自己像、VIPになっていますか(^O^)/
 今日は、人を褒めて自己像を確立、の応用編をお伝えします。
 ピカピカの自己像を作り上げたものの、あまりに現実と乖離しすぎているので照れてしまい、口にするのがはばかられる、というお声を聞くことがあります(^^ゞ
 皆さん、一度きりの「ご自分の」人生なのですから、遠慮することはない(^^ゞのですが、そんな時はピカピカの表現で人を褒めることで代用です。
 1ヶ月もそうしているとあ~ら不思議、あんなに照れていたのがウソのよう(^^ゞ、臆面もなくピカピカの自己像を口に出せるようになり、物足りなくなってもっともっとピカピカを目指す、欲ぶか~い人間に変身していることでしょう(^^ゞ
 明日は自己像は変化する、をお届けします。
 ステキな週末を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします(^O^)/

0 件のコメント: