2009年7月7日火曜日

ウォーキングの秘密「大脳と自律神経系44」

 曇っていても紫外線は降り注いでいます。
 ウォーキングに出かけるときは、帽子を忘れずに。
 また、シャツは襟を立て、首もガードしましょう。
 昨日は寝る直前まで新内のお稽古をしました。
 出勤、帰宅のバスの中でもお稽古の録音を聴いてイメージを高めています。
 演奏会が楽しみです(^O^)/
 今日は、寝る前の儀式、をお伝えします。
 脳が情報を一番インストールしやすいのは夜寝る前です。
 海馬は眠ることによって外界からの刺激を一切シャットアウトして、起きていた時の記憶を引き出して残すべきものを選択、また情報の整合性の検証と最適解を探すこと(レミネセンス)までしてくれます。
 ですから眠りにつく前、作りり上げたい自己像や、数々の実現させたいおまじないを静かに唱えましょう。
 海馬はあなたが寝ている間にそれらを記憶に定着させ、実現のための最適解を探し出してくれます。
 そして、ある日突然それはヒラメキとなってやってきます(^0^)/
 明日はあなたが主役、をお届けします。
 今週もステキな日々を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします(^o^)/

0 件のコメント: