2009年7月9日木曜日

ウォーキングの秘密「大脳と自律神経系46」

 今日の東京の日の出の時刻は4:33でした(根室だと3:46ですね(^^ゞ)。
 気温が上がってきましたが、日の出とともに歩き出すとそんなに暑さを感じません(^^ゞ
 昨日は新内のお稽古がありました。
 もう完全に演奏会モードで、脳が喜んでいます(^O^)/
 そ、ワクワクでドーパミンが出まくり!
 仕事にも効果大ですヨ(^O^)/
 今日は、周囲の助け、をお送りします。
 自己像の形成に際し、最初に、そして強い影響を与えるのは母親、そして父親です。
 先日、松本隆博さん(人志実兄)に、彼らのオカンは毎日「あんたらやればデキる子なんや」と事あるたびに言っていた、と伺いました。
 そして、今の自分がある、と。
 あなたが親、先生、上司、仲間なら、彼らにVIPとして接し、すばらしい自己像を持てるように常に言葉をかけてあげることが出来るのです。
 そして、それは自律神経系を通じてあなた自身にも反映される。
 すばらしい循環が生まれます。
 明日はプラシーボ効果、をお届けします。
 今日もステキな一日を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします(^O^)/

0 件のコメント: