2009年7月19日日曜日

ウォーキングの秘密「大脳と自律神経系56」

 7月26日(日)、新内(しんない)合同研修演奏会に出演します。
 神楽坂の牛込箪笥区民ホール(神楽坂劇場)で12時からです。
 チケット絶賛配布中(^O^)/(もちろんタダです!)
 お申込みはこちらから(^^ゞ
 http://form.mag2.com/cugaclioma

 今日は、言葉の力は語彙(ごい)の数に比例する、をお届けします。
 あなたの人生はあなたが発する、普段使う言葉で出来ています。
 あなたは言葉で考え、その言葉が意識を作り、行動を引き起こし人生を作っています。
 言葉が全てである、といっても過言ではありません。
 このことは、あなたの考え、意識、人生はあなたの使う言葉=語彙の種類や数に成約を受ける、ということでもあります。
 成功者は押し並べて語彙の数が豊富であるといわれています。
 スケールの大きいことを考える想像力も、それを実現させる周りの人をその気にさせる熱いトークも、豊かな語彙がもたらすものです。
 普段から成功者の本や文学書を読む、年長者の話をよく聞くなどして努めて語彙の量を増やし、これは!と思った言葉や表現は書き留め、実際に使ってみましょう。
 話すときは雄弁に!
 明日は、祈り、をお届けします。
 ステキな週末を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします(^O^)/

0 件のコメント: