2009年7月18日土曜日

ウォーキングの秘密「大脳と自律神経系55」

 今朝、今シーズン、始めてセミの鳴き声を聞きました。
 梅雨明けとともに鳴き出すのだそうですね。
 8月8日(土)第2回皇居一周ウォーキング開催決定(^O^)/
 朝7時、麹町駅4番出口に集合です!
 参加表明はこちらから↓↓↓
 http://form.mag2.com/cugaclioma
 今日は法螺を吹き当てる、をお届けします。
 てか、読めましたか(^^ゞ
 ホラと言うと、日本ではあまりいいイメージがないかも知れません(ホラ吹き)。
 ですが、英語ではホラはビッグ・トークといい、スケールの大きい考え方の事。
 ビッグ・トークは成功者の必須のスキルといわれています。
 本田宗一郎が町工場で自転車にエンジンを付けただけの、文字通り原動機付き自転車を開発した時、木のミカン箱の上に乗って「二輪のレースでチャンピオンになる!」と演説をぶったといいます。
 そして、その通りになりました。
 四輪に進出した時も「F1グランプリを獲る!」と宣言しその通りに。
 第一声、選択、いろんなキーワードが浮かんできますね。
 夢も自己像も、最高のものを選択し、大ボラを吹きましょう!
 あ~、ワクワクしてきました!
 明日は、言葉の力は語彙の数に比例する、をお届けします。
 ステキな週末を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントに願いします(^O^)/

0 件のコメント: