2009年7月23日木曜日

ウォーキングの秘密「大脳と自律神経系60」

 昨日は会社で皆既日食のライブを見て皆でキャーキャー言ってました(^^ゞ
 都内は曇っていたせいか、余り暗さを感じませんでしたね。
 今日は、エリートの資質、をお届けします。
 ここでいうエリートとはリーダーの中でも特に優れた精鋭の意味あいです。
 戦場から部下を一人も失わずに帰ってこれる隊長をイメージしてください。
 まずは昨日もお伝えしたように、人の良いところが見つけられること。
 人の良いところが見つけられる人は、人を好きになることが出来ます。
 人の良いところが見つけられる人は前提として、自分の良いところも見つけられる。
 自分の良いところが見つけられる人は自分が好きになれる。
 自分が好きになれる人は自分に自信が持てるので、行動にも言動にも迷いがありません。
 そして楽天的で明るく朗らかなこと。
 氷河期を乗り越え生き残ったホモサピエンスの直系(^^ゞでなければなりません。
 厳しい悲惨な状況でも決してあきらめることなく、必ず生きて帰れるとの信念を持ち続け、その結果、活路を見いだすことが出来る。
 戦場と申し上げましたが、これを現代社会と言い換えることも出来ます。
 ウォーキングによる快の創出と良い言語習慣を持てば、エリートの資質は誰でも備えることが出来ます。
 明日は、演出、をお届けします。
 今日もステキな一日を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします(^O^)/

0 件のコメント: