2009年7月12日日曜日

ウォーキングの秘密「大脳と自律神経系49」

 昨日、浅草に引っ越し先の下見に行ってきました。
 暮らしやすそうなところです、よかった、よかった。
 これから内装リフォームし、8月アタマには入居の予定です。
 ワクワクします!
 今日は、第一声、をお送りします。
 皆さん、予期せぬことが起きた時の第一声は?
 テレビ東京「カンブリア宮殿」の社長の金言のヒトコマ。
 私も利用したことのある(^^ゞ中古車買い取りのガリバーの羽鳥兼市社長の第一声は、どんな時でも常に「よかった、よかった」。
 まず反射的に「よかった、よかった」を口にする。
 そしてそれを裏付ける言葉を次に発する。
 ケガをした時「よかった、よかった、これですんで」
 病気になった時「よかった、よかった、命があって」
 氷河期を生き残ったホモサピエンスの直系ですね(^^ゞ
 私はこの後に「なんとかなるさ」を付け加えています(^O^)/
 明日は自動目的達成装置、をお届けします。
 ステキな週末を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします(^O^)/

0 件のコメント: